高級時計の代名詞?パテックフィリップの時計

あまり聞いたことがないけれど

パテックフィリップの名前はあまり聞いたことがないという人もいるかもしれません。確かにファッション雑誌でパテックフィリップの腕時計を見かけることはそれほどありません。実はパテックフィリップは一般に高級時計と言われるブランドに比べてもかなり高価です。車一台分の価格の時計はざらです。なかには2000万円クラスの腕時計もありますよ。あまり有名ではないのは庶民にはなかなか手の届かない価格であるということも関係しているのでしょう。

パテックフィリップの魅力

パテックフィリップは永久修理をうたっています。保証期間が過ぎれば有料になりますが、どんなに古い時計であっても修理してくれます。部品がない場合は代替部品の作成も行ってくれます。パテックフィリップは19世紀から続いていますから100年以上前の時計でも修理可能ということになります。一生ものどころか子どもや孫に受け継ぐこともできそうですよね。このように時代を超えて長く使い続けられるのがパテックフィリップの魅力となっています。

パテックフィリップの時計の特徴

高級腕時計というと宝石や金、プラチナを使ったゴージャスなデザインのものを思い浮かべるかもしれません。しかし、パテックフィリップの時計はあっさりしたデザインのものが多いです。このためどんな洋服にも合わせやすい雰囲気です。さらに、計算しつくされたデザインの文字盤は見やすく実用性も十分ですよ。ギラギラした高級時計は苦手という人にもぴったりです。長く使い続けられるお気に入りの1本を見つけるのも良いかもしれませんね。

魅力あるパテックフィリップは親子で受け継ぐことができる時計です。どの世代にも愛される一生ものであることは間違いありません。